株式会社あんず

横須賀市で訪問看護に携わるスタッフを募集し様々な情報を随時発信しております

お問い合わせはこちら 求人ご応募はこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

自宅看護の現場や募集状況など様々な情報を発信

少子高齢化が進む中で自宅看護を希望されている利用者様が増えております。自宅看護の現場とは病院の病棟とはどのような違いがあるのか、自宅看護を選択するメリットとはなど、高齢化社会における看護の在り方や実際の現場の様子をお届けします。また随時変動のあるスタッフの募集状況なども発信しております。高齢化社会を支える一端を担う看護師が病棟以外でもできる仕事のひとつとしてご検討材料となりますのでご参照ください。
高齢の利用者様の尊厳を保持したケアとはどういうものなのか、看護の現場で立ち戻るきっかけとなります。

こんにちは(*'▽')事務のくまがいです。前回の、銀ギラギンにさりげなくに続き、、、今度は、お祭りマンボみたいな衣装の杏の花看護師さんの蒼ちゃん&杏ちゃん暗い中、、、青い衣装の反射板がキラキラ光…

こんにちは(*'▽')事務のくまがいです。昨日、、、杏の花看護師さん宅にて、、スタッフ&スタッフのお子様もご一緒に懇親会を兼ねて、、、カニ食べ放題祭りを開催しました。たくさんのお料理をごちそうに…

こんにちは(*'▽')事務のくまがいです。今日のランチタイムは杏の花看護師さんと一緒にラーメンを食べに行ってきました。ネギスタミナラーメンと餃子を注文。ラーメンの卵は、生卵か半熟卵が選べました。…

こんにちは(*'▽')事務のくまがいです。昨日、、、「やりたい放題!」して、ダルメシアンに変身してしまった杏の花看護師さん宅のお嬢様ままにブラッシングしてもらってそのあと、、酸素室に入って、スヤ…

こんにちは(*'▽')事務のくまがいです。今日はお日様がでて、よいお天気でしたね。杏の花看護師さん宅のお子ちゃま達は、悪天候だったので、2日ぶりのお散歩に・・・うれしくて、、うれしくて、、杏ちゃ…

こんにちは(*'▽')事務のくまがいです。昨日は、、夕方前より降り始めた雪あんなに降るとは思っていませんでしたが・・・横須賀市にも「大雪注意報」が発表されたので、看護師さん達は、翌日の訪問に備え…

福豆

2024/02/06

こんにちは(*'▽')事務のくまがいです。「株式会社あんず」の社長さまが、節分祭にて、「福豆」を獲得し全スタッフにプレゼントしてくださいました。福豆の中には、祈祷した5円玉が入っていました。これ…

節分

2024/02/03

こんにちは、看護師の熊谷です。今日は節分の日。我が家の長男くんは産まれて初めての節分です。昨日は保育園で、節分イベントがあり、青鬼さんを見て、半べそになった長男くんでした。保育園で作成した…

こんにちは(*'▽')事務のくまがいです。本日は娘(次女)のマイホーム引き渡し日です。20年前、、、わたしが引っ越すときに弟宅からいただいた、万年青を株分けして「いざ!新居へ!」と新たな門出を祝…

こんにちは(*'▽')事務のくまがいです。今日も冷え込んでいますねストーブでお部屋を暖めているのですが、、、、その横では、扇風機がまわっています。何故か???というと、、、原因は、杏の花看護師さ…

高齢の利用者様のご自宅にお伺いして訪問看護を行う方の求人を行い、幅広く採用しております。地域の高齢化を支える事業を運営している株式会社あんずが、ご自宅で看護を必要とする利用者様が増えている看護現場の現実や、自宅看護を選択する利用者様のメリットなどを発信しております。仕事をお探しで病棟勤務からの転職をご検討の皆様には看護師の資格を活かして病院以外で働ける現場として参考になりますのでぜひご一読ください。進む地域の高齢化と看護の原点である尊厳を保持したケアについて立ち戻ることができます。
一般的に自宅看護は一人の利用者様を一人で担当することが多くみられますが、チーム制を採用し複数人で利用者様のケアに当たる体制を整えております。看護を必要とする利用者様はいつ容態が急変するとも限らないので複数人で担当することによって一人ひとりの負担は軽くなり、看護の現場という気の抜けない職場でも有給や希望休が取りやすく、子育て中のママも活躍しております。横須賀市で恒例の利用者様の生活を支え、スタッフにも働きやすい環境を整えております。随時変動するスタッフの募集状況の発信も行っておりますのでぜひご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。