株式会社あんず

横須賀市で訪問看護に携わるスタッフを募集し様々な情報を随時発信しております

お問い合わせはこちら 求人ご応募はこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

自宅看護の現場や募集状況など様々な情報を発信

少子高齢化が進む中で自宅看護を希望されている利用者様が増えております。自宅看護の現場とは病院の病棟とはどのような違いがあるのか、自宅看護を選択するメリットとはなど、高齢化社会における看護の在り方や実際の現場の様子をお届けします。また随時変動のあるスタッフの募集状況なども発信しております。高齢化社会を支える一端を担う看護師が病棟以外でもできる仕事のひとつとしてご検討材料となりますのでご参照ください。
高齢の利用者様の尊厳を保持したケアとはどういうものなのか、看護の現場で立ち戻るきっかけとなります。

こんにちは(*'▽')事務のくまがいです。春にオレンジの花を咲かせる、ナガミヒナゲシの花よく、道端でみかけますよね、、、ポピーに似ていてかわいいけれど、このお花は、「危険外来植物」で毒性があるの…

こんにちは(*'▽')事務のくまがいです。本日、PM3時から、杏の花原子内看護師による「感染症対策」の研修会おこなわれます。只今、訪問看護杏の花の事務所では、研修会の準備中。蛍光ローションを手に塗…

夜桜🌸

2024/04/09

こんにちは(*'▽')事務のくまがいです。昨晩杏の花看護師さんからすてきな写真が届きました。月明かりかな??と思いきや公園の照明でした(笑)昼間の桜とは、また違い妖艶な雰囲気。こんなにきれいなの…

満開🌸

2024/04/08

こんにちは(*'▽')事務のくまがいです。昨日は、とてもよいお天気だったので、満開の桜をみながら、お散歩にいきました。「桜=春」を感じてきました。寒さもやわらぎ過ごしやすくなりましたがまだ、肌寒…

マネージャの原子内です。今年度の勉強会を杏の実ヘルパーの橋本京子氏と担当させて頂きます。初回は4月13日(土曜日)15時からを予定しています。研修内容は「感染対策」です。日常で行って知って…

こんにちは(*'▽')事務のくまがいです。HAPPYBIRTHDAY杏ちゃ~んママ手続りのローストビーフで満喫した後は、、、デザートにケーキもありました。蒼ちゃんも1個GET!できてよかったワンしあわせいっぱい…

こんにちは(*'▽')事務のくまがいです。4月1日、、、杏の花スタッフさん宅のお子ちゃま杏ちゃんのHAPPYBIRTHDAYでした。ママは、ローストビーフにチャレンジ!!豪華な、お食事でうらやましい~ワンピン…

かぶ祭り

2024/03/21

こんにちは(*'▽')事務のくまがいです。畑から採れたてのかぶをたくさん頂きました。かぶを切って、かつお節&ポン酢で食べる食べ方も教えていただき、初!チャレンジ!しました。新鮮だから、甘くて、や…

こんにちは(*'▽')事務のくまがいです。3月20日は春分の日昨日、、陽気は暖かかったけれど、すごい強風のなか風に飛ばされそうになる、孫2人を連れて春のお彼岸のお墓参りに行ってきました。「春分の日…

思い込み

2024/03/16

こんにちは。看護師の熊谷です。訪問している利用者様が「マリンちゃん」と言う名前の犬をとても可愛がっています。訪問すると、マリンちゃんもとても喜んでくれます。利用者様とマリンちゃんのお顔がよ…

高齢の利用者様のご自宅にお伺いして訪問看護を行う方の求人を行い、幅広く採用しております。地域の高齢化を支える事業を運営している株式会社あんずが、ご自宅で看護を必要とする利用者様が増えている看護現場の現実や、自宅看護を選択する利用者様のメリットなどを発信しております。仕事をお探しで病棟勤務からの転職をご検討の皆様には看護師の資格を活かして病院以外で働ける現場として参考になりますのでぜひご一読ください。進む地域の高齢化と看護の原点である尊厳を保持したケアについて立ち戻ることができます。
一般的に自宅看護は一人の利用者様を一人で担当することが多くみられますが、チーム制を採用し複数人で利用者様のケアに当たる体制を整えております。看護を必要とする利用者様はいつ容態が急変するとも限らないので複数人で担当することによって一人ひとりの負担は軽くなり、看護の現場という気の抜けない職場でも有給や希望休が取りやすく、子育て中のママも活躍しております。横須賀市で恒例の利用者様の生活を支え、スタッフにも働きやすい環境を整えております。随時変動するスタッフの募集状況の発信も行っておりますのでぜひご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。