株式会社あんず

横須賀市で訪問看護に携わるスタッフを募集し様々な情報を随時発信しております

お問い合わせはこちら 求人ご応募はこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

自宅看護の現場や募集状況など様々な情報を発信

少子高齢化が進む中で自宅看護を希望されている利用者様が増えております。自宅看護の現場とは病院の病棟とはどのような違いがあるのか、自宅看護を選択するメリットとはなど、高齢化社会における看護の在り方や実際の現場の様子をお届けします。また随時変動のあるスタッフの募集状況なども発信しております。高齢化社会を支える一端を担う看護師が病棟以外でもできる仕事のひとつとしてご検討材料となりますのでご参照ください。
高齢の利用者様の尊厳を保持したケアとはどういうものなのか、看護の現場で立ち戻るきっかけとなります。

こんにちは(*'▽')事務のくまがいです。杏の花看護師さん宅の、今朝のきゅうりちゃん順調に育って、収穫も間近になってきました。食べ頃は、、、20㎝くらいで1日に、3㎝も成長する日もあるようデス。採…

こんにちは(*'▽')事務のくまがいです。今日はよく晴れて気温グングン上昇でしたね西日が当たる、キッチンは、36.8℃熱中症にならないように、しっかり水分補給をしましょう!ちなみに、、、夏日は、25℃以…

こんにちは、看護師の熊谷です。利用者様宅への訪問時、マリンちゃんが私を、おでむかえしてくれました。美容院へ行ったマリンちゃんとっても可愛くなっていました。おしゃれして、ネックレスを付けてい…

こんにちは(*'▽')事務のくまがいです。杏の花看護師さん宅のベランダでは、今年もまたまた、家庭菜園を始めておりますまずは、、、きゅうりちゃん。すくすくと元気!に育って9センチになりました~(*^^)…

こんにちは(*'▽')事務のくまがいです。杏の花看護師さん作:「シマエナガマスク」かわいくできました(^^♪ふわふわ、モコモコで可憐な姿がかわいいシマエナガシマエナガにお目にかかれるのは、北海道だけ…

こんにちは(*'▽')事務のくまがいです。杏の花看護師さんが、ひさしぶりにローストビーフを作りました。4月1日の杏ちゃんのお誕生日依頼、、ですね!実は、、、、、看護師さんいわく、「簡単!だよ!」と…

こんにちは(*'▽')事務のくまがいです。社長から、「あんずの母へ」とお花をいただきました。とてもかわいいうれしかったです。「ありがとう」とても、うれしかったので・・・・・。と、、、ご報告をいた…

こんにちは(*'▽')事務のくまがいです。杏の花看護師さん作の、キラキラグッズです。スタッフ全員にデコレーションマスクをで作ってくれました。「杏」のロゴマークのマスク!これは、もちろん!社長へプ…

看護師の熊谷です。キラキラが大好きです。訪問看護杏の花には、スワロフスキーデコアーティストのスタッフさんが居るので、携帯カバーを、キラッキラにして頂きましたさすがプロですね!!テンション私…

こんにちは(*'▽')事務のくまがいです。春にオレンジの花を咲かせる、ナガミヒナゲシの花よく、道端でみかけますよね、、、ポピーに似ていてかわいいけれど、このお花は、「危険外来植物」で毒性があるの…

高齢の利用者様のご自宅にお伺いして訪問看護を行う方の求人を行い、幅広く採用しております。地域の高齢化を支える事業を運営している株式会社あんずが、ご自宅で看護を必要とする利用者様が増えている看護現場の現実や、自宅看護を選択する利用者様のメリットなどを発信しております。仕事をお探しで病棟勤務からの転職をご検討の皆様には看護師の資格を活かして病院以外で働ける現場として参考になりますのでぜひご一読ください。進む地域の高齢化と看護の原点である尊厳を保持したケアについて立ち戻ることができます。
一般的に自宅看護は一人の利用者様を一人で担当することが多くみられますが、チーム制を採用し複数人で利用者様のケアに当たる体制を整えております。看護を必要とする利用者様はいつ容態が急変するとも限らないので複数人で担当することによって一人ひとりの負担は軽くなり、看護の現場という気の抜けない職場でも有給や希望休が取りやすく、子育て中のママも活躍しております。横須賀市で恒例の利用者様の生活を支え、スタッフにも働きやすい環境を整えております。随時変動するスタッフの募集状況の発信も行っておりますのでぜひご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。